<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ケーキ!


可愛いケーキで祝ってもらえました!
本当にありがとうございます。




中は・・・多分チョコムースとキャラメルムース的な!
レモンカード


えすかべーじゅでレモンが余ったので、以前から作ってみたかったレモンカード作りました。

美味しい、これめっちゃ美味しいです!!はまりました。
今味気のないタッパーに入ってるので、可愛い小瓶でも買って量産したいです。

以下レシピメモ
【材料】
・レモン(2個)
・卵(2個)
・砂糖(100g(お好みで増減))
・バター(100g(実際80g程度))

‐鍋かボウルに卵を溶き、砂糖と絞ったレモン汁、バターを入れる
△修譴鯏鯀(直火厳禁)
L疑瓦悩ぜ続ける
い箸蹐辰箸靴燭藉粟(やりすぎると固まります)

作り終わって、ちょっと水っぽいかな?なんて思っても、
タッパーに入れて一日したらよい感じでジャムっぽくなりました。
さわやかで甘くてチョーウマです。スコーンがほしい。焼くか・・・。
ホットケーキケーキ


ホットケーキのタネを炊飯器にいれてスイッチポンで
ケーキが出来ると聞いたので、やってみました。
うまいこと炊き上がるものですねぇ。
ラングドシャケーキ


先輩への誕生日プレゼントに。
ラング・ド・シャで猫の舌って意味だそうです。
あの薄いクッキーですよね(発想が貧相)。

こちらのレシピ
簡単でした・・・。そしてちょー美味しいです。
比率が1ずつですが、砂糖をがっつり減らしてみました。

砂糖を半分!この場合だったら25g!甘さ控えめ!おいしい!自画自賛!
ふー・・・この材料なら思い立ってすぐ出来そうですね。オススメです。

りんごケーキ


もうちょっとベーキングパウダー増やして、砂糖を、ね・・・!
次がんばりましょう点。

レシピ
チョコマフィン


二度焼きしたら固めになってしまいました!
鶏を煮込んでる間にできました。簡単でいいですねぇ。
いちご


フルーツは殆ど食べなくなりましたなぁ・・・
コーヒー


緑茶一辺倒でしたが、たまーに食後に飲むようになりました・・・!
まだ甘いのしか飲めませんケド。
苺のムース


ゼラチンが足らなかったのか、固まらなかったです。
クッキー


バレンタインに向けまして!
生地が固かったのか、練り出す時かなり辛かったです。
他の味でも挑戦してみよう。クッキー・・・意外と楽しいですね。

レシピ