<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ハンバーグ


いやーこんがり焼きすぎた。
プルコギ


この日はプルコギと韓国海苔で、お隣の国っぽく。
コチュジャンを使い切った。というメモ。

このレシピ
スコッチエッグ


うずらの卵で。
ドーム蒸し


今回は変わりダネに挑戦です。レシピはこちら
続きを読む >>
トマトとひき肉のなんとか


久しぶりに。ナツメグナツメグ!
牛肉のクリームチーズ煮


牛肉炒めて、野菜炒めて、水1カップにクリームチーズ100gとコンソメ。
これはどんな味になるのかレシピ見た時はさっぱりでしたが、
食べてみておいしさに驚きです。牛肉とよくあいます!
ミンチカツ



肉汁が出ました!すごくおいしくできましたよ。母さんthx!
で、載せてるものがひき肉料理だらけになってきました。何事か。
煮込みハンバーグ


ハンバーグがまた焼き加減失敗。
牛肉ロールホワイトソースがけ


牛肉をケチって安いの買ったら、歯を食いしばってもどうしても
噛み切れない部分が混じってました。これは食べ物か!?って
疑いたくなるぐらい硬くて、思わず口の中からご遠慮いただきました。
クリームソースがけ

クリームソースが実によくできましたので!