<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


鶏肉の麺つゆ・・・なんだろ?


母さんのやつ見まして、早速作ってみましたよー。おいしい!
でもレンジで20分は長いと思うので、8分で。


母レシピ(二人前に改造)

〃椶糧蕕鬚箸辰織皀眛一枚を適当に切って並べる
▲肇泪1ヶを切って入れる
 ※ブロッコリーとかその他野菜も入れる
そこに「めんつゆ」をひたひたにかけます
ぅ薀奪廚鬚靴謄譽鵐犬8分チン
鶏と野菜蒸し


タジン鍋の存在ちょっと忘れてた!
いやでも美味しい。
チキンのチーズトマト煮込み

こちらの記事を見まして。

見た目赤い塊ですけど・・・。超絶おいしいです!
セロリ、セロリを忘れちゃだめです。鶏肉忘れてもセロリ忘れるな的な。

あとそろそろお皿整理をしようかと思いました。
心を鬼にして頻度の少ない皿を処分しないと・・・。
手羽元カレー


こちらの記事を見まして、早速挑戦!
鶏がらでカレーとは目からコンタクトでした!うまーーい!
鶏もも肉のマヨポン酢炒め


この記事を見まして。
おいしかったですー!自分の中で空前の鶏肉ブームです。
ポン酢は無かったのでインターネットの力で自作。
醤油:レモン汁:みりん:だし=5:5:1:1
鶏もも肉にゴマ油


こちらの記事を見て!
ちょーおいしかったです!ネギは白ネギのほうがよさそうでした。
これはまた作ろう・・・。
カボチャグラタン


隣の人がインフルエンザにかかってしまったので、
何か抵抗力があがりそうなものを!ということでカボチャ。あがるのかな。
続きを読む >>
てりてりチキン


これは本当に簡単でした。そして美味しい。
火にかけたら、後は他のご飯の用意してたら出来上がりです!
味が濃い目なので白いご飯によくあいます。

このレシピ
ネギマヨぽん炒め

マヨネーズとポン酢で。美味しかったです。

このレシピ
鶏肉の塩ネギダレ


簡単でした。
このレシピ