<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 豚汁 | main | ブロッコリーのお吸い物 >>
アボガドのグラタン


これがですね、ちょー美味しくできました・・・。
自画自賛もいいとこです。四層ぐらいに味が分かれてます。

一番下が、トマトソースで味つけした挽肉。二番目にスライスしたジャガイモ。
三番目にホワイトソース。一番上にアボガドとチーズ載せて表面を焼く!
が、見事に織り成すハーモニーとかうんたらかんたら!思ったより手間もかからず。

味はよかったけど、歯ごたえあるものがなくて全部柔らかかったのでどこかに
マカロニでも入れるべきだと思いました。次はいれてみよう。
これは美味そう。今度作ってみよう。
Toku | 2008/11/30 22:55
ぜひぜひ、オススメ!
挽肉はナツメグで思いっきり味つけたやつだけでも行けそう。
というかそっちのが好き!
yur | 2008/12/01 02:14
これは、一度食べてみたいから、材料そろえておくから、今度作ってね
haha | 2008/12/11 19:54
あはは、じゃあ今度帰省したら作ります。
新しいオーブン!?
あと林檎パイを作りたい。突然だけど!
yur | 2008/12/13 02:13
我が家のアップルパイは、重ねパイじゃなくて、練りパイだからね、ちょうど良い感じのリンゴがあるから
それで作ろう!!新しいオーブンでマドレーヌを焼いたけど、かなり時間がかかったわ。
haha | 2008/12/13 20:21
普通の格子状にパイ生地のせて焼くやつが理想です。
あら。新しいオーブンも楽しみだ!
yur | 2008/12/16 18:29
COMMENT