<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< HCLマフィンバーガー | main | フレンチトースト >>
レモンカード


えすかべーじゅでレモンが余ったので、以前から作ってみたかったレモンカード作りました。

美味しい、これめっちゃ美味しいです!!はまりました。
今味気のないタッパーに入ってるので、可愛い小瓶でも買って量産したいです。

以下レシピメモ
【材料】
・レモン(2個)
・卵(2個)
・砂糖(100g(お好みで増減))
・バター(100g(実際80g程度))

‐鍋かボウルに卵を溶き、砂糖と絞ったレモン汁、バターを入れる
△修譴鯏鯀(直火厳禁)
L疑瓦悩ぜ続ける
い箸蹐辰箸靴燭藉粟(やりすぎると固まります)

作り終わって、ちょっと水っぽいかな?なんて思っても、
タッパーに入れて一日したらよい感じでジャムっぽくなりました。
さわやかで甘くてチョーウマです。スコーンがほしい。焼くか・・・。
今度 宅配便に 空瓶を入れて送ります^^
おいしそうだ!!冷凍にしてもいいよね
haha | 2010/09/07 20:14
贅沢言いますと、かわいい空瓶を・・・!(ーw−)
おいしいよー、これ毎日食べてる。
yur | 2010/09/07 23:48
COMMENT