<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

便利道具

ミートソース作ろうと思ったのですが肝心のミートがないので
玉ねぎトマトソースでスパゲティー。
レンジでパスタを茹でれる容器は大変便利。お母さん有難う!
コンロが1つしかないので、ソース作ってる間にレンジで茹でる。
効率的〜

あとトマトは生トマトを使うより、冷凍トマト使ったほうが
崩れやすくて早くトマトソースになる気がしましたー。
トマトストック残り2個。(かなり貯めてました)
味噌いため

今日は、昨日生姜焼きをした残りの豚肉と野菜で味噌炒め。
やっぱ味噌は赤やでー。あとポテトサラダ。
カキ

一昨日の夕飯。
花まるカフェで薬丸さんが美味しいって言ったので作りました。
カキのジョン(韓国料理だそう)とカキの醤油焼き。
醤油焼きがご飯にアホみたいに合いまして感動しました。
(美味しそうに撮れなかったのが残念…)
包丁

お母さんありがとう!
本当によく切れます!
弁当?

おかずが作れなかったので五目御飯で埋めてみました。
台所

狭い。
ガストの真似(見た目)

冷凍庫からずっと昔に保存しといたハンバーグ(極小)を発見したので、
ガストで食べた野菜炒めハンバーグを見た目だけ真似。
炊き込みご飯は水が多すぎてべたべたになりました。
トマトとジャガイモ

19日のトマトソース失敗を踏まえて、玉ねぎとニンニクを
加えて改良トマトソース。それをジャガイモと一緒にグラタン皿へ。
そいでチーズのせてオーブンで焼きました。成功です。
トマト

送ってもらったトマトとピーマンで、鶏肉のトマト煮こみ。
煮こみ足りませんでした。鶏肉は一口サイズに切るべきでした。
それと豆腐サラダ。豆腐食べれるようになったー
しばらく内容固定

弁当の中身はしばらくコレで固定。
トマト、きゅうり、ベーコン、ウィンナー、卵(ジャガイモ)