<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

肉団子と茄子の煮もの?

本当は肉団子と茄子のおろし煮を作りたかったけど
肉団子にならず、ばらばらに。それでも美味しかった!

本巣のでかいショッピングモール、ニュースでやってたよ。
でかいね〜!もう行ってきた?
あれのせいでお父さんんもっと忙しくなるのかな!(苦笑
たけのこご飯

携帯でも送ったけど。
たけのこのお味噌汁も美味しくできまーた。
やっぱり味噌汁は一晩寝かせたのが一番美味しいね!
にんにく醤油炒め

豚肉とホウレンソウのにんにく醤油炒め。
このレシピを見て作ったのだけど、
ほんっとーーーにご飯がよくすすみましたよ!
お母さんが作ってくれるご飯にも、この味あったなーって。
ハンバーグパスタ

とにかくお腹いっぱい食べたかったので特大ハンバーグパスタ。
今回はホワイトソース、小麦粉がダマになりませんでした!
ハンバーグに新玉ねぎ使ったら甘くておいしかったです。
野菜グラタン

前の記事のホワイトソースがあまったので、グラタンを。
マカロニを茹でる鍋がなかったので、野菜オンリー。
ジャガイモと茄子とにんじん。おいしくできまーした!
肉と茄子巻き

肉と茄子でえのきを巻いて、ホワイトソースかけて。

ホワイトソースはいつも小麦粉がダマになってしまう。
だから面倒だけどザルで濾してるんだけど、どうしてダマになる?
ハンバーグ

あのね、ハンバーグとっても、失敗…。なんてったって焼きすぎたよ…。

あとキャベツの美味しい食べ方をネットで見つけたので。
鍋にバター(orマーガリン)を入れて、その上に春キャベツを
ばさーっと入れ、超弱火で15分ほど。(蓋してね)
最後は塩と胡椒で味付け。ほんっとうに美味しかったです!
チャーハン

もう余った野菜の処理にはチャーハンが一番ですね。
週末はチャーハン率非常に高し。
お茶漬け

撮り溜めしすぎました。

お父さんが作るようなお茶漬け。
鶏肉としいたけと、ギリギリアウトの水菜入り。