<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アボガドのグラタン


これがですね、ちょー美味しくできました・・・。
自画自賛もいいとこです。四層ぐらいに味が分かれてます。

一番下が、トマトソースで味つけした挽肉。二番目にスライスしたジャガイモ。
三番目にホワイトソース。一番上にアボガドとチーズ載せて表面を焼く!
が、見事に織り成すハーモニーとかうんたらかんたら!思ったより手間もかからず。

味はよかったけど、歯ごたえあるものがなくて全部柔らかかったのでどこかに
マカロニでも入れるべきだと思いました。次はいれてみよう。
豚汁


とにかくギリギリな食材をすべて投入して・・・。
余らせて冷凍して忘れていた豚肉もご一緒に。
食材の清算で最近味噌汁になんでもつっこんでます。
里芋の煮っ転がし


さむーい日に作りました。美味しくできました。
煮っ転がしって、本当に煮て転がすのね。お鍋回して転がしまくりました。
目玉焼き


急ぐ時は、レンジでチンして目玉焼き(もどき)作るけど、
やっぱりフライパンで焼いたほうが、裏がパリパリしてて美味しいですね。
ちょっと焦げたぐらいが好き。
ネギ


いつもの。一味唐辛子をかけすぎてむせました。
ぶた

豚と(レジにて半額シールと)目があって電撃が走ったので買って帰ってきました。
続きを読む >>
ポテトサラダ

ポテトサラダにきゅうりが入っているにも関わらず、
なぜサラダの横にきゅうりが添えられているのかは聞かないでください。
豚肉とアスパラのマヨマスタード炒め

美味しくできましたー。
お餅

とっても綺麗に焦げた焼けた。
鮭のホイル焼き

オーブンは却下。グリルが一番早いですね。って書こうと思ったけど
前回作った記事みたら同じこと書いてありますね・・・。学んで無い!blog意味無い!

分量メモ(一人前)
鮭一切れ/レモン小さじ1/醤油大さじ1/塩コショウ少々
マヨネーズ7往復ぐらい/玉ねぎ1/6/しめじ少し