<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アボカドとトマトのサラダ


居酒屋っぽい。

メモ
・トマト1個
・アボカド1個
・塩コショウ少々
・オリーブオイル1周半
・バジル適量
・にんにくスライス三枚程
豚肉の甘なんとか


物凄くしょっちゅう作る料理なんですけど、今までの記事みたら
全部タイトルが「甘なんとか」になってて自分で笑いました。適当すぎる。
本当は甘辛炒めなんですけどね。もう甘なんとかでいいやって。
大学いも


作ってる最中につまみ食いばかりして、口の中やけどだらけ。
大学イモをつまみぐいせずに最後まで作り上げれるほどの
強い心は持てそうにないなぁ。
はんぺんのバジルと豚肉巻き


変り種の日。これですね失敗しました。非常に微妙なお味でした・・・。
紙一重でまずい。はんぺんてあんな淡白なのに食べ飽きるものですね・・・。
何がいかんかったのだろうか。レシピ
アップルパイ


帰省した時にチャレンジ。本当に美味しくできた!
こちらでも作りたいと思います。かなりアバウトだったので二度できるか・・・。
これを持って行き忘れたのが悔やまれます。
三目御飯


五目に足らず。鶏肉と揚げとにんじん。美味しくできました。
大根の煮物


圧力鍋ならあっつー間ですよ。
にんじんとジャガイモの豚巻き


よく風邪引いた時とか、にんじんとジャガイモの豚巻きを生姜醤油で味付けて
作ってくれてた記憶があるのですが。今思うと体にいいもの尽くしだったのね。
七草ご飯


7日の日に。スーパーに売ってた七草ふりかけにて。
余ったので味噌汁にもいれたんですけど、すごい事になりました。
緑溢れるお味噌汁で見た目が大変あれなことになってて・・・。