<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


アスパラと豚肉の春巻き

立ち読みした鉄人の料理本にあったやつ。
さすが鉄人。おいしかったです。細すぎたけど!
揚げ餃子

どうしてもねー、餃子の中のお肉がパサパサになってしまう。
焼き餃子しても肉がパサつく。うーん。牛豚ひき肉が駄目?
はさみ揚げ

揚げ物第2日目。茄子でハンバーグを挟んであげたよー
茄子おいしいー茄子おいしいー


ところで荷物を今日送ろうとしましたが、出し忘れました。
なんと母の日に間に合いそうにありません!月曜に出します。
おかし

いつも作ってくれるパン粉と小麦粉と玉子の残りでつくる御菓子、
あれを作ってみたらさ、小麦粉が多くって粉っぽくなってしまったよ!
あと牛乳がなくて水で薄めてみたらヒドイ味になりました(苦笑)
春巻き

アボガドとささみを巻いた春巻き。
アボガドとささみの春巻きがもうむちゃくちゃ美味しかったです!
塩で食べるのがベストだそうですよ。ハーブソルト。
持ってないので普通の塩で食べました。最高においしかったー。


これは母さんに教えてもらった具材の春巻き。
これも美味しくできました。

やっとね、やっとオイルポットを買ったので
早速揚げ物をしたよ!しかも二日続けて。