<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ししとうの揚げ浸し


正しくは焼き浸し。めんつゆ最強です。
トマトと生姜の・・・なに?


母から仕入れました。
トマトを刻んで生姜を刻んで美味しい塩(適量)と混ぜ白いご飯に!
えー?って思ったんですが、食べたらこりゃなんと美味しいのか!と!
トマトときゅうりの大葉サラダ


タレは自家製のめんつゆですよ!
大根の甘煮


また写真の整理怠慢により・・・。
そして、この大根、甘かったのかどうかさえ記憶が曖昧に・・・。
茄子と挽肉の味噌ほにゃらら


変り種の日ー。
味噌味ってあまりしませんねぇ。美味しかったです。

レシピ
新玉ネギサラダ


しんたまバンザーイ!
ふろふき大根


菜の花と一緒に。
ふき


ふきも美味しい!
菜の花も、うども、なんもかも美味しいですね。春ばんざーい。
うどのきんぴら


一晩寝かせたら、おばあちゃんが作ってくれたような味に!
ほんだし入れるのがよかったっぽいです。
また作りたい。シーズン中には・・・!
そらまめのサラダ


半分は茹で上がってすぐ食べました・・・。
おいしすぎます、そらまめ!